Multicolor Socks 2 マルチカラーソックス完成

 「もう片方は日本に帰ってから編むと思う」・・・だなんて書いたばかりなのに、結局編みたくなって編み始め、正味4日で完成してしまいました(笑)。最初に編んだ方はなかなか編み進まなかったのに・・・この差はなんでしょうか・・・。

 足首側から編んでいきまして、1日目ゴム編みとかかと手前まで。2日目かかととくるぶしの減らし目。3日目足回り。4日目つま先の減らし目。という進み具合です。毎晩食後の片づけが済んでから眠るまでの時間に、テレビを見つつ(というか聞きつつ)編みました。

 こういう時間っていいんですよね~。のんび~りしてて大好き。でも何かと活動的な夏場はなかなかそういう時間も作りにくいというか、他のことですっ飛んじゃうんでしょうね。そろそろ秋の気配のイギリスは、夜はもう静かな時間を過ごすのにぴったりなのかも。われながらかなりの集中力で仕上がりました。

 ところで、同じ毛糸を使って編んだのですけど、出来上がりはこんなに違います(笑)。色の出方がこれほどまでに違うとは!!かかとから足の甲の部分はなんとなく同じような色が出たんですけどね・・・。まぁ、これが手作りの良さ(?)というものなんでしょうかね?!

 夫曰く「左右まったく同じものがほしいなら、手作りせずに買ったほうがいいでしょ。それが手作りならではでしょ?」だって。そ、、、そうかも、ね。

 というわけで、かなり個性的な靴下が出来上がりました。これってなんだか、グレイトフルデッドのタイダイTシャツみたいな色合いです。ちょっと懐かしい感じ。履くのが今から楽しみです。


 

コメント

このブログの人気の投稿

Sewing Machine:Singer SI-05 垂直釜下糸のミシン

Hand-Knit Watch Cap: Smokey Brown 手編みの帽子 スモーキーブラウン

Cable Knitted Fingerless Gloves 縄編みの指なし手袋

Hand-Knit Socks for men :手編みの靴下 メンズサイズ グレー

Cable Knitted Scarf 縄編みのマフラー

Red and Green Dresses

フェイクファースヌード:ハマナカ無料編み図より・ルーポとソノモノアルパカウールで編むスヌード

Tea Cozy ティー・コージー

変わりゴム編みのラウンドスカーフ(スヌード):ハマナカ無料編み図より・ソノモノスラブ

アランの小さなクラッチバッグ:パピー・ブリティッシュエロイカのキットを使って

La Dolce Vita

Fairy Tales